2018年6月11日月曜日

街頭献血活動(2018年6月9日)



薬剤師会の恒例行事である、街頭献血活動に参加しました。
年3回行われており他団体と協力して行っています。
 

今回も50名の方にご協力いただくため、プラカードを持ち声かけを行いました。
写真がないのですが、拡声器を購入したので重宝しています。 
場所はいつもの所(エムアイプラザ)です。






最近、伊勢原市薬剤師会では夏向きのユニフォームを作りました。
落ち着きがあり良い色味です。冬用にはベンチコートも用意しています。








今日は気温が30度近くまで上がりました。
途中で献血バスのエアコンが故障してしまい、車内は蒸し風呂状態だったとのこと。
午前中の活動を早めに切り上げ、午後は余っていたバスを回してもらい対応していました。



また、地域での活動には保険薬剤師地域活動証明書を発行しています。
かかりつけ薬剤師取得のための算定要件の一つになっています。
次回も多くの薬剤師会の会員が参加してくれる事を期待します。







0 件のコメント:

コメントを投稿